Academic on web

CompTIA 認定資格は、ワールドワイドで 250 万人以上に取得されている認定資格です。 IT のグローバルスタンダートの資格として、広く認知されています。

トレーニングの後に認定資格を取得することが重要

IT 認定資格が採用に与える影響

12% あまり重要ではない

67% 72%

仕事やゴールに対する 姿勢を図るため

人材を育成するツール

41% 47%

72%

とても重要

やや重要

特定の職種の採用のため

出典:IT トレーニングと認定資格に対する人事部門の認識(CompTIA 米国本部調査)

学習や受験で強化する予定のあるプログラム Top20(抜粋)

仕事の成果:IT プロフェッショナルの 9%は、新しいスキル を取得したことで給与が年間約 12,000 ドル上がった例があ ります。 昇進:全体の 15% が昇進の機会を得たと報告しています。 この中で、社内で昇進した人は給与が 14% 上がり、転職に より給与が 26%上がった例もあります。 転職:IT スキルを身につけることで転職の際にも優位に働く ことがわかっています。転職の際に、新たなポジションを与 えられ給与が 20%上がった例があります。

出典:Global Knowledge’ s 2019 IT Skills and Salary Report

出典:2018 Value of IT Certification(Pearson VUE)

Powered by